予約システムの使い方

1. ログイン

予約または空き状況の確認をするためには、グローバルメニューまたはこちらから「予約・空き状況」を選択してください。閲覧にはログインが必要です。

まだユーザー登録をしていない方は「登録」ページからユーザー登録を行ってください。なお、登録後、管理者が承認するまでログインできません。

2. 装置の選択

予約または空き状況の確認をしたい装置を選択し、その横の「Calendar」をクリックしてください。

装置の詳細をご覧になりたい方は、「View details of Equipment」をクリックしてください(グローバルメニューの「装置一覧」からもご覧いただけます)。

3. 装置の所属先および装置の確認

Step1、Step2では現在選択されている装置の所属先、装置が表示されています。変更する場合は希望の装置をクリックしてください。

4. 空き状況の確認

Step3で利用日を選択。

その後、Step4に空き状況が表示されます。

「Open」と表示されている時間は利用可能です。「Reserved」または「Unavailable」と表示された場合はご利用になれません。

5. 予約

そのまま予約される場合は、ご利用になりたい時間(開始時間と終了時間)を選択し、「Click here when you are finished」をクリックしてください。

Step5では利用者の情報を入力するページに進みます。

予約日・予約時間を確認の上、所属名・氏名・メールアドレスを必ずご入力ください。オプションの選択は任意です。必要事項入力後、「Submit」をクリックしてください。

6. 予約申し込み内容の確認

送信に成功すれば、以下のような画面が表示され、同じ内容のメールが利用者と管理者に送信されます。予約はこの時点では完了していません。予約の可否は、後ほど管理者からメールにてご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。

予約システムについては以上です。不明な点や不具合があれば「お問い合わせ」よりご連絡ください。