パスワードの変更方法について

サイトに登録する

まずはサイトへの登録が必要です。「登録」のページからユーザー登録をしてください(登録確認のメールが送られてきます)* 共用システム担当者が承認するまで機器の予約はできません。

パスワード変更ページ(プロフィールページ)にログインする

パスワードの変更はシステムの「プロフィールページ」から行います。「パスワード変更」のページ、もしくは各ページの右側にある「パスワード変更」からシステムにログインしてください。

登録後、パスワードを変更

自分のプロフィールページにログインすると次のような画面が表れます。

中ほどまで進むと「アカウント管理」の下に、「新しいパスワード」という項目があります。「パスワードを生成する」というボタンをクリックすると

暗号化された現在のパスワードが表示されます。

表示されているパスワードを自分の好きなパスワードに書き換えます。できるだけパスワードが「強力」と表示されるぐらいまで複雑なパスワードを設定することが望ましいです。

最後に、必ずページ下部の「プロフィール更新」をクリックしてください。これでパスワードの変更は終了です。

パスワード変更に関する注意事項

(1) パスワードの変更を行ったことはメールでお知らせされますが、新しいパスワード自体はメールで送られてきませんので、入力した新しいパスワードはメモしておいてください。

(2) パスワードを忘れた場合には、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から新しいパスワードを変更することができます。